シティサイクルの売れ筋、注目ランキング今日は?

シティサイクルの売れ筋、人気ランキングをまた価格ドットコムで見てみた。ランキングは毎日変わるので人気自転車は何かも毎日変わる。しかも今は春の新しい自転車が発売される季節である。サイクリストでなくても気になる。「点灯虫」を初めて経験したときはライトを点けて走ってもペダルが軽いのに驚いたが(現在のアルベルトが点灯虫初体験の自転車である)自転車もやはり進化しているのだ。ソーラーテールライトやパンクタフネスに強いタイヤが通学用自転車(アルベルトのキャッチフレーズである)にも使われるようになったのだから考えてみればすごいことなのだと思う(私見である)。


今日現在のシティサイクルの売れ筋1位はTOPONEのHCA-266DGで11380円、注目ランキング1位はマイパラスのM-501の11180円、満足度1位は丸石のふらっか〜ずFRSTP263Sで38850円である。このふらっか〜ずの38850円はシティサイクルの中ではかなりの高額である。価格ドットコムの自転車人気ランキングは1−5位まで注目、売れ筋、満足度で示されるが15車種の中で最高値のシティサイクルはアルベルトL型の46000円でふらっか〜ずの38850円は2番めに高額である。なお15車種の中で最安値のシティサイクルは9956円のマイパラスM-512である。シティサイクルの値段もかなり安くなっているが値段が安いことはシティサイクルが日常の足であることを考えれば大きな魅力である。


3月の卒業式、4月の新年度、入学式などを控えて自転車通学、自転車通勤をする人が増えそうな気がするがまず安全を何より優先するサイクリストになってもらいたい。管理人はこれまで自転車乗車中に自動車に衝突されたことが2回あるがまずサイクリスト自身が安全運転をするよう心がけたい。サイクリストみなさまのご理解をお願いしたい。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。